紅葉前線が平地に下りてきたタイミングを狙い、11月6日(火)、浅見ゴルフ倶楽部(茨城県水戸市)に秋高連メンバー8校同窓会、30名の選手が集結し、第6回親善ゴルフコンペが行われた。 今年も自家用車組と借上げバス組に分かれて倶楽部にアクセス、スタート時間に十分の余裕をもって到着。コースも選手も絶好のコンディションで、先ずは紅葉をバックに集合写真を撮った後、それぞれ北コースと中コースに分かれてプレーを開始(前半4組が北コース、後半4組が中コース)。 午前中は陽射しもあり、午後も大丈夫かと思いきや、昼食後、空模様が一変し、残りハーフ少し回ったところでギブアップして倶楽部ハウスに直行。ずぶ濡れでゴルフウエアを脱ぐのに一苦労という有様でした。シャワー室で体を温めた後、2時間前倒ししてレストランで表彰式・パーティーを行った。 今回は、残りハーフを取り止めたため、イレギュラーな状態での順位決定となったが、結果は、博田征夫氏(大曲農高)が優勝し、生駒茂氏(秋田工高)が準優勝に輝いた。優勝・準優勝者お二人の年齢を足し上げると163歳。上出来のスコアに感服するほかありません。 望月会長の挨拶で表彰式・パーティーを始め、あきた美彩館で仕入れた賞品を授与したほか、当倶楽部メンバーの宮川良一氏(秋田工高)から賞品差し入れがあったほか、前回、日立ゴルフ倶楽部で優勝した地元日立市在住の大谷日出春氏(秋田中央高)からも地元名産のこんにゃくなどの詰め合わせの差し入れがあり、賞品として授与された。 雨により途中中止となったことから、来年再チャレンジと叫ぶ者がいました。それ位素晴らしいコース設計のゴルフ場であった。 バス組はコンビニでアルコールを補充、バスの中は大にぎわいでした。参加してくれた皆さんには大変お疲れ様でした。来年リベンジしましょう (2018.11.9 秋田中央高・水沢誠一 記)。
優勝 準優勝
紅葉前線が平地に下りてきたタイミングを狙い、11月6日(火)、浅見ゴルフ倶楽部(茨城県水戸市)に秋高連メンバー8校同窓会、30名の選手が集結し、第6回親善ゴルフコンペが行われた。
今年も自家用車組と借上げバス組に分かれて倶楽部にアクセス、スタート時間に十分の余裕をもって到着。コースも選手も絶好のコンディションで、先ずは紅葉をバックに集合写真を撮った後、それぞれ北コースと中コースに分かれてプレーを開始(前半4組が北コース、後半4組が中コース)。
午前中は陽射しもあり、午後も大丈夫かと思いきや、昼食後、空模様が一変し、残りハーフ少し回ったところでギブアップして倶楽部ハウスに直行。ずぶ濡れでゴルフウエアを脱ぐのに一苦労という有様でした。シャワー室で体を温めた後、2時間前倒ししてレストランで表彰式・パーティーを行った。
今回は、残りハーフを取り止めたため、イレギュラーな状態での順位決定となったが、結果は、博田征夫氏(大曲農高)が優勝し、生駒茂氏(秋田工高)が準優勝に輝いた。優勝・準優勝者お二人の年齢を足し上げると163歳。上出来のスコアに感服するほかありません。
望月会長の挨拶で表彰式・パーティーを始め、あきた美彩館で仕入れた賞品を授与したほか、当倶楽部メンバーの宮川良一氏(秋田工高)から賞品差し入れがあったほか、前回、日立ゴルフ倶楽部で優勝した地元日立市在住の大谷日出春氏(秋田中央高)からも地元名産のこんにゃくなどの詰め合わせの差し入れがあり、賞品として授与された。
雨により途中中止となったことから、来年再チャレンジと叫ぶ者がいました。それ位素晴らしいコース設計のゴルフ場であった。
バス組はコンビニでアルコールを補充、バスの中は大にぎわいでした。参加してくれた皆さんには大変お疲れ様でした。来年リベンジしましょう
(2018.11.9 秋田中央高・水沢誠一 記)。
優勝
準優勝